ウガイとコロナ菌   ももちゃんの古代史  8・7 百瀬

ウガイとコロナ菌   ももちゃんの古代史  8・7 百瀬

大阪の吉村知事がウガイの件、注目され統計を採ったと発表した。ウガイした場合の重症率が下がったといい結果を公表された。大阪の吉村知事が私と同じ考えの、実行できる立場の人がいて頼もしい!。もう少し統計の数を増やし続けて統計採られて又発表して欲しい。私もウガイはコロナ重症化防止に可なり有効だと思う。理屈は自分の口腔内の菌が減れば体内に入る菌も減る、口腔内菌そのままより、口腔内を殺菌していれば少なくなった口腔内菌を肺などに取り込む数(危険?)は減るはずだから、症状も軽くなる・ウガイで殺菌した場合の方が重症化は少しでも抑えられるという理屈です?
・最近の炎天下でのマスクの着用は大変だし熱中症対策も大変だが、一日3度程の口腔内消毒なら、カスク着用義務状況も減らせる。一人で居る時とか、人と離れての散歩とか、室内でも話す時だけ付けるとか、コロナ菌は飛沫拡散が一番問題だけど、時々はマスク外しも必要だ。大阪の吉村知事の統計が待たれる。