民間には休業要請しておきながら公務員は給料そのまま?!  百瀬 4・22

民間には休業要請しておきながら公務員は給料そのまま?!  百瀬 4・22
・今日はあえて苦言!!民間には食べるな(休業要請)と言いながら公務員は給料や手当そのまま!?皆でコロナを乗り切ろうと号令掛けながら、食べられなくなる業種がある事解りながら民間には苦労を押し付けていながら、税金で食べている自分達公務員は蚊帳の外?国家・地方公務員や議員たちの厚顔無恥な心が知れない。公務員だって仕事が減ってる人たちだっている。その人達は安心して家で休業ですか!。医療や手続き等増加した部署に人員配置したり工夫もしてなくて医療の崩壊とう起こっている現状!ドライブスルー方式だって早く取り入れればもっと安心があっただろうに!
・安倍さんが外人観光客等を容認していたのは観光業の収入・経済を考えて中国等の入国制限策を出し渋っていた。でも今観光業は大変な状況、目先の経済がよかれと思った政策が大きな失点だった事が3か月後の今の日本の苦境だ。
・政府や公務員が率先して自分たちの給料50%カットだから、民間の皆さんは休業制限守れと言うなら国民も納得だ。でも民間に食べるな!と言いながら未だに公務員自身の給料カット案が出る様子もない。大阪の元知事?だった橋本さんが言うように「札」をどんどん発行して難局を乗り切るのも一つだろうが、後のデフレとかインフレが不安。でもその前に公務員の全員給料・手当50%カットを表明したら、いかが!!
・ちょっと過激すぎる発信ですが、国を支える意気込みで公務員や議員になったあなた方が、国民と共にこの難局を乗り切ろうと言う心構えはないのですか?!難局の時本当の知恵が出るのかも知れませんね。