稲作のルーツは諏訪・岡谷の遺跡・コロナウィルスに勝つ!ももちゃんの古代史3・10

稲作のルーツは諏訪・岡谷の遺跡コロナウィルスに勝つ!ももちゃんの古代史3・10

・稲作のルーツは諏訪下社近くの橋原遺跡(岡谷市)!の動画アップしましたので見てね!。水稲稲作のルーツは以前に「藤原氏のルーツを追って」の出版本に書き今動画投稿しました。見てね!。稲作のジャポニカの技術のルーツ動画「稲作のルーツ」の中で諏訪下社近くの岡谷市橋原遺跡だ!!と納得できる時代設定の写真で一安心できると思うよ!。不安定の時代に「稲作のルーツ」の動画見てひと安心してね!!

東日本大震災9年目、そして今は見えないコロナウイルスで世は騒然。9年前はTVの津波の恐怖を見ていられなかった。その時看護師グループがボラで支援に行くと聞き少しの寄付品と共に1か月後に・・高田に辿り着いた。道路は復旧してないから遠回りして宿泊の教会に辿り着いた。力仕事ができない私は気分転換させる傾聴ボラだったが、あの時の大泣きしてた少年はどうしているだろうか。元気に未来に向かって頑張っているだろうか。関西大震災の時は一日しか滞在できなかったが其の一日はおにぎりを一日中造らされていたが、昼休みに外に出たら、リーゼントの青年がお鍋を持って列に並んでいる姿があった。リーゼントの青年は今どうしているのだろうか?震災までは親の言う事など「うるさい!」と突っ張ってただろうに。家族のためにお鍋持って行列に並ぶ姿が痛ましかった。写真は稲作のルーツの橋原遺跡の埋瓶炉跡です。縄文中期中頃