コロナで海水浴場も閉鎖!?   ももちゃんの古代史2・6・2

コロナで海水浴場も閉鎖!?   ももちゃんの古代史2・6・2
今年の各地の海水浴場は軒並み閉鎖と言う。筆者は一般に塩は殺菌力が有るいと聞いているので、コロナにも強いと思っていたが!研究実証でもあるのか!私だったら海水浴場のある県だったら、コロナ感染症が発症したと聞きクルーズ船が横浜入港した時点で、海水とコロナ関係の研究始めたのに、そしたら今頃は海水(塩水)がコロナに強いか弱いかはっきりしているだろうに!。緊急事態宣言等で海水浴を止めるか!夏の海に遊べるか!もう納得できる研究結論は出ているだろうにな!?・・今年は山は山小屋以外は「密」は避けられるから山小屋の制限付きで山はoK!?、今年の夏は登山だけでは寂しいですね。日本のバラエティに富んだ祭りが軒並み取り止めと言う寂しい夏になるようです。古代の多くの文化を垣間見られる日本の祭り文化をこよなく愛している筆者にとっては誠に残念で寂しい夏になりそうです。
①動画・・「シリーズ・仏教の目覚め②③④(巨木と巨塔)見て時間を使って下さい。
②・秋には「縄文製鉄と日本文化のルーツ」(予定)とのタイトルで1500円の本出版予定です。「生活科学の目で見た日本古代史」がサブタイトルですが新説一杯です。予約は1300円+送料で予約してくだされば出版の後8月中(予定)にはお届けできます。下のメールアドレスに氏名とご住所で予約お願いします。是非新説の古代史お読みください。メールアドレス  momosem5m5@gmail.com